三岐鉄道(7月)⑥

この後、入換え作業を見るのと、504レの運転確認の為東藤原へ移動。
ここの入換え作業はのんびりしていて、心がなごみます。
ただ、到着した頃には、貨物は開放されていたので、罐だけですね。
0714sng_02

操車係の方が、デッキで小休止でしょうか(笑)
0714sng_01
2枚の写真で、この日の天気の不安定さが分かっていただけるかと。
7/2撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

南野哲志  2016, 07. 15 [Fri] 07:33

今年の梅雨

今年の梅雨は、なかなかパッと晴れず撮影が難しいですよね...

6月は某誌の取材依頼のため三岐沿線で撮影を行っていたのですが、なんともなかなか晴れずに苦労しました。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 07. 15 [Fri] 10:43

入れ替え風景

 構内を行ったり来たり、貨車を押したり引いたり、入れ替え風景はいつまで見ていても飽きず、昔から好きでした。
 でも、こういう風景を見られる場所が現在は限られてしまいましたね。
 雲の多いお天気で晴れたり陰ったり、罐の動きと同じよう目まぐるしかったようですね。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2016, 07. 15 [Fri] 19:11

重連のまま

ここでは専用機はなくそのまま入れ換え仕業なんですね。
重連のまま入れ替えというのもなかなか見られませんから楽しそうです。
この時期のお天気はホントにきまぐれですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 15 [Fri] 23:27

南野哲志様

この日は、滋賀県側は晴天だったのに、石榑トンネルを出たらドン曇り。逆はあっても、三重側が曇っているのは初めてでした。
また、晴れ間を見て行きますね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 15 [Fri] 23:31

佐倉様

二条駅や梅操で入換え作業見て育ち、今日に至ってますから入換えは原点ですね。
列車は通り過ぎたらおしまいですが、入換えはずっと続きますから。
この日は、罐の動きの方がゆっくりだったような・・・

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 15 [Fri] 23:45

tamura様

ED301という凸型の電機が工場構内の入換え専用機ではあるようですが、工場外は重連のままですね。
それに意外ですが、総括制御です(笑)

Edit | Reply |