彩られた45年前~0712

カラー化ソフトを使って、昔の写真に彩を添えます。
巧く蘇る写真と、そうでないのがありますが比較的上手くいったのを紹介していきます。
大沼公園で撮った写真です。下の枯れ草の色が駒ケ岳や空に映ってしまっているようですが、まぁいいでしょう。
0712clz_01

駅はどこか不明ですが、停車中のD52です。少し、煙室戸に錆が浮いたような感じになってますが、上出来の部類ですね。
0712clz_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 07. 13 [Wed] 09:50

函館本線

 雪化粧した駒ヶ岳が蘇りましたね。
 雑多な貨車を連ねた列車、これぞ貨物列車です。(笑)
 D52138は出会えなかった罐でした。
 駅は線路が何本かあるようなので、大沼でしょうかね?
 このソフトウェア、部分的に色を修正出来ると良いですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 07. 13 [Wed] 21:20

雰囲気が違います

モノクロの記憶が強い蒸気の現役時代ですが、こうしてカラー化されると印象がガラッと変わりますね。
雪化粧の駒ヶ岳は何とも美しいですし、2枚目のD52の脇に写っている建物はまさにあの時代を思いださせてくれます

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 13 [Wed] 22:45

佐倉様

シーズン終了間際のスキー場みたいに、茶色いところがありますが、まぁ大目にですね(笑)
二軸の貨物が、時代を物語ってますね。

おそらく大沼でしょうね。
大沼のYHで連泊して、大沼を中心に、ウロウロしていました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 13 [Wed] 22:50

tamura様

記憶がもう白黒になって来てますから、カラー化すると新鮮で、あっと驚く出来の写真があります。
雪の白い部分が綺麗に蘇っただけに、茶化した部分が惜しいですが、十分なカラー化ですね。
当時物の建物が懐かしいです。

Edit | Reply |