今日の東寺(7/7)

少し時間が経過して、狙いのポイントがそろそろいい具合との情報があり、出かけてきました。
この五重塔をバックにしたアングルに蓮の花が咲くのを待ってました。
もう少し、花が近くにあると思い通りなんですが・・・
0707toji_05

横位置でも・・・
0707toji_01

蓮と紫陽花のコラボも、暈せばなんとか(笑)
0707toji_03

葉の上に顔をだす花が増えました。
0707toji_04

7/7撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 07. 08 [Fri] 09:18

東寺

 五重塔バックの蓮、花数も多くて良いですねぇ。
 良く見ると手前の花は八重咲きのようで、2種類の花があるんですか?
 京都には蓮の咲くお寺が沢山あるでしょうから、暫く早起きで忙しそうですね。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2016, 07. 08 [Fri] 16:52

ようやく成就でしょうか

堀の近くで咲いてくれれば一番良いのですが、このくらい咲いていれば万々歳でしょう。
五重塔が入るポイントは、晴れると逆光気味になるところが悩ましいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 08 [Fri] 23:05

佐倉様

五重塔をバックに撮れる所の蓮は生育が一番遅く、やっと咲きました。
八重咲きもあるようで、2種類なのか、2種類以上なのかが咲いていますね(笑)
朝飯前の出撃をしないと、蓮はダメですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 08 [Fri] 23:07

tamura様

もう少し、近くに欲しいところです。
もう一度、チャンスがあれば夕方の閉門前に、五重塔に夕陽があたる時間帯を狙ってみたいと思っています。

Edit | Reply |