三岐鉄道(7月)②

3714レから遅れること6分ですから、三里駅で交換したのでしょう、石炭灰の501レが山に帰っていきます。
線路に沿って、東藤原方向に100m程行ったところで待ちました。
0706sng_02
7/2撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

その後、同じ場所で3713レをとって素早く移動して、502レを撮る予定でしたが、通過時間を読み間違えて、3713レは運休と踏んで伊勢治田の東藤原寄りに移動し車を降りたら、列車の接近音。
咄嗟にとったカメラは流し撮り設定だったので・・・・とっさの一枚にしては上出来?
0706sng_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 7

きみき  2016, 07. 07 [Thu] 00:03

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/MSkpTn
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 07. 07 [Thu] 10:03

501レ

 セメントタキとホキの混成もあるんですね。
 2枚目は露光間ズームとなってスピード感が出ています。
 パンタの関係で、やはり下り列車が好きです。(^^ゞ

Edit | Reply | 

tamura  2016, 07. 07 [Thu] 11:27

うほっ、飛び出す機関車

混成貨物、三岐鉄道では珍しいのでしょうか。
2枚目は、この機関車よく似合っています。
勾配標識が、、、咄嗟に撮ったという雰囲気も良く出ているような、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 07 [Thu] 22:06

佐倉様

この1両の中身が気になりますね。
2枚目は線路脇に車を停めていたので、振る訳にはいかず、仕方なくズームリングを回しました。
枯れ鉄は、EF57的に上り列車が好みです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 07 [Thu] 22:11

tamura様

混成は、初めて見ましたね。貨物時刻表にも、この列車は石炭灰になっていますので、レアケースかと思います。
ダメ元の一枚ですが、雰囲気はいい感じに撮れました(笑)

Edit | Reply | 

南野哲志  2016, 07. 13 [Wed] 13:09

混結編成

初めまして、三岐鉄道車輌大図鑑HPの南野と申します。

この501列車では、交検車も連結してまして、機関車次位のタキ1900形が交検車となります。

よって、珍しいわけではありません。

他に、502列車でも同様に、ホキ1000形とタキ1900形が連結されます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 13 [Wed] 23:00

南野哲志様

南野哲志様
コメント頂きありがとうございます。
交検車なんですね。貨車の保有台数からすれば、そう珍しくなく走っているのでしょうね。
教えていただきありがとうございました。

Edit | Reply |