嵯峨野ライド~天龍寺③

本来は、蓮を撮りに行ったのですが、炎天下に咲く蓮はあまり撮りようもなく、もっと早くに行かないとということを痛感しました(^^ゞ
桔梗ですね。
0705sgn_02

0705sgn_01
7/1撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

本命だった蓮です。ちょっと時期的には早かったかもしれません。花数はやや少なめでした。
0705sgn_03
NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 07. 06 [Wed] 16:23

白は涼しげ

同じ桔梗でも白花は清々とした感じです。(あくまでも見た目ですが、、、)
陽差しが強くなる時間帯ですと、蓮の花も「暑いよう」と言っているようです。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 07. 06 [Wed] 22:12

桔梗と蓮

 桔梗と言うと秋の七草の一つなので、自分の中では秋という雰囲気でしたが、実際にはもっと早いんですね。
 蓮の花を撮るにはやはり早起きしないと...(笑)
 明日はお天気が良さそうなので、起きられればヒガハスの蓮でも見てきますか...

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 06 [Wed] 23:17

tamura様

紫も暑苦しい訳ではないですが、白の方が清涼感がありますね(笑)
同じ時間帯ですが、木立のなかと炎天下ではこうも違うんですね。
もっとも、撮るほうも「暑いよう」でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 06 [Wed] 23:23

佐倉様

ここのは少し早いようですが咲くようですね。
今回、つくづく早起きの重要性を感じました。

ヒガハスの蓮、楽しみにしています。

Edit | Reply |