嵯峨野ライド~大沢池

梅雨の晴れ間は貴重なので、今日は嵯峨野までカメラを背負って出撃。
まずは大沢池。蓮を期待して行ったのですが、蓮もスイレンもまだのようでした。
でも、こういう景色は落ち着きます。
0701sgn_01
7/1撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 07. 02 [Sat] 17:48

大沢池

 いつも頭の中では広沢池とごっちゃになっていて、またまた地図を見てしまいました。(^^ゞ
 大覚寺の隣でしたね。随分以前に行ったきりですが、湖畔に大きめの石仏があったような...
 蓮/睡蓮の写真、また宿題が出来ましたね。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2016, 07. 02 [Sat] 21:02

ここは遅いようです

蓮の季節にも何度か訪れていますが、この池は早くて今月下旬でしょう。
ただ、遅いときは9月になって見頃になることもありますので、見頃時期の予測が難しい場所です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 02 [Sat] 22:50

佐倉様

大と大と覚えておいてください(笑)
石仏は広沢の池では?
大沢池は銭形平次が祠の後ろから出てくる所で、広沢池は、必殺シリーズで木更津の元締めにお願いする所です(爆)
トレーニングで走るので、宿題としては負担が少ない方ですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 07. 02 [Sat] 22:52

tamura様

烏丸半島みたいでなければいいです。
時折、カメラ担いで行ってみます(笑)

Edit | Reply |