今日の東寺(6/28)

今日も弘法さんまで一走り(笑)
蓮もやっと見ごろになってきました。
ただ、ここの蓮の花は、葉っぱの下に隠れているのが多く、花の数の割には撮り辛いです。
0628toji_03

0628toji_02

0628toji_01
6/28撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 06. 29 [Wed] 17:23

東寺の蓮

 見頃になった様ですね。
 確かに、葉の高さが高いのか、花の茎が短いのか、隠れている花が多いですね。
 でも、あじさいいと蓮が一緒に撮れるのは羨ましいです。

 ヒガハスの蓮田もボチボチ開花して来ましたが、見頃は未だ先のようです。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 06. 29 [Wed] 20:17

品種が変わりましたね

昨年訪れて気付きましたが、元々あった八重咲きの蓮が激減してました。
入れ替わりでこの蓮が咲いていましたが、いかにも蓮らしい姿で良いですね。
ここは堀なので、花期は結構長いと思います。

今年はカシオペアクルーズ・紀行を撮ったりしていてなかなか上洛できません。
蓮の撮影はまた来年になるかも、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 29 [Wed] 22:50

佐倉様

待ちかねてました(笑)
ただ、狙い目の所はまだ花がついていなくて、まだまだご機嫌伺いに行かないと(爆)
紫陽花の前の蓮は見頃でよいコラボになりました。
ヒガハスで蓮と貨物のコラボ、期待してます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 29 [Wed] 22:53

tamura様

元々は八重咲きの蓮だったのですか。地元に居ながら、過去を知らないので、こんなものかと思ってます。
蓮は、毎年咲きますが、カシオペアクルーズは限りがありますから、優先順位は高いですね(笑)

Edit | Reply |