清州の城を見ながら

64牽引の3084レが通過するちょっと前に、稲沢から名古屋ターミナルに向かう2082レがEF6630号機の牽引で通過しました。
ノーマークの列車が背後からきたものですから、後追いが精一杯です。
0619tkd_01
6/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2016, 06. 20 [Mon] 09:50

お城

ちらりと見えるのが清洲城ですか。
いきなり来たのがEF66ではちょっと慌てますね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 06. 20 [Mon] 17:12

清洲城

 原色重連を撮った場所ですね。
 大河ドラマなどで清洲城の名前は良く知っていましたが、実際に何処に有るかは知りませんでした。随分線路近くにあるんですね。
 コキに載っているコンテナ、あまり見たことが有りません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 21 [Tue] 09:01

tamura様

実は、撮影している時は全く気付いていませんでした。
RAW現像してトリミングして、やっと見つけました。
64列車をどう撮ろうかとアングル考えている時に背後からきましたので、大慌てです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 21 [Tue] 09:09

佐倉様

原色重連では列車の影に隠れてました(笑)
実際の清洲城は線路の右手辺りにあったようで、ここに写っているのは平成元年に町制100周年を記念して、建造された模擬天守ですね。
コキは名古屋港で荷扱いされる何か特殊な物を運んでいるんでしょうね。

Edit | Reply |