三室戸寺③

紫陽花を見に行ったのですが、既に蓮が咲き始めていたので、二度美味しいい思いをしてきました。

0618uji_01

0618uji_03

0618uji_02

0618uji_04
6/15撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 06. 19 [Sun] 11:43

三室戸寺の蓮

 tamuraさんのところで何度か拝見していますが、今回は地元の利で先着ですね。(笑)
 ここの蓮も一度は見て見たいものです。
 ヒガハスの蓮は未だ蕾も見えませんが、早いところはもう咲いているんですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 19 [Sun] 22:47

佐倉様

地元ですが、縄張り荒らしをした感じです(笑)
佐倉さんも、年に数回京都においでにならないと、いけませんね(爆)

Edit | Reply | 

tamura  2016, 06. 20 [Mon] 09:47

もう蓮ですか

これはずるいなぁ、、、紫陽花と蓮を一度に撮れるとは、、、
5月以降の花の進行を見ていれば、蓮も早そうだと思っていました。
ボチボチ出撃準備をしなくては、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 21 [Tue] 08:59

tamura様

未だ異常気象なのか、暖冬の影響が今に及んでいるのか、花暦が狂っているようですね。(尤も、花暦なしで動いてますから、あまり感じてないですが)
出撃おまちしております(笑)

Edit | Reply |