やっぱり重連はカッコいい~4

さて、今までは坂下まで追い上ったら、今度は下りの貨物を木曽路に追っかけて行きましたが、レイルファンにっしー様より枇杷島-清州への追っかけテクを教えていただいたので、トライしました。
ちょっと迷いましたが、5分程前に到着し、なんとか撮影できました。
0614tkd_01
ちなみにこの場所、脚立がいるのですが、車を離れた場所に置いたので、持っていかず、その為ブラインドショットです。
6/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

レイルファンにっしー  2016, 06. 15 [Wed] 07:47

追っかけお疲れ様です

枯れ鉄さんこんにちは。

原色重連追っかけお疲れ様です。最後のこのショット良いですね~。私がよく行く高速道路下ですね。・・しまった脚立が要る事をお知られさせていただくのを忘れておりました。失礼いたしました。

予定通りに一旦原色重連切り離しして春日井便に入ったあと再度組み直しですね。あす休みを取れたので、糸瀬山入り口Sカーブと釜戸で3084レを撮って、EF6627の5070レを南荒尾でやる予定です。・・・無事運用に就いてくれる事を祈るのみです。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 06. 15 [Wed] 18:54

4コパンタ

重連でパンタが連なる姿は格好良いですね。
両手を挙げて撮ったんでしょうか、お見事です。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 06. 15 [Wed] 21:26

ノーファインダー

 ノーファインダーにしては綺麗に収まっていますね。
 しかもパンタはちゃんと抜けていて、お見事です。
 清洲辺りだと街中で撮り難そうですが、探せば撮れる場所があるんですね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 15 [Wed] 23:08

レイルファンにっしー 様

楽しい追っかけでした(笑)
ルートを教えていただいたおかげで間に合いました。脚立がなくてしまったと思いましたが、車に戻っている間に通過しては元も子もないので、智恵を絞ってゲットです(笑)
明日は、3084レが原色ですね。もう少し近ければ、出撃できますが、ちょっと遠いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 15 [Wed] 23:11

tamura様

4個パンタは電機重連の真髄ですね。
万歳してとりました(笑)
通過後、チェックしてなんとか撮れていたのでホッとしました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 15 [Wed] 23:16

佐倉様

フェンスの上にカメラを載せて、空打ちしながら画角を決めて、そのイメージを記憶して列車を見ながら連写です(笑)
我ながら巧くいったと感心してます。
ここは、背後が清州古城跡で、すっきりしているのと貨物専用線が東海道本線と平行して走っていますから、被りは怖いですが手前にも適度なスペースがあり撮りやすいですね。

Edit | Reply |