やっぱり重連はカッコいい~2

坂下で3088レを撮った後は、この日の本命列車3084レを糸瀬登山口で捉えました。
新緑のなかの原色重連、たまりません(笑)
EF641016+1012牽引3084レ
0612cow_02
6/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

別のカメラは、もう少し引きつけて
0612cow_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2016, 06. 13 [Mon] 16:32

引き寄せて撮れる場合は、原色重連が良いですね。
おっしゃるとおりで、新緑の中を行く原色重連は見応えあります。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 06. 13 [Mon] 17:54

原色重連

 原色重連は良いですねぇ。
 高崎線では何度か撮りましたが、本家の中央西線では未撮影...
 帰りがけに中央西線に寄ることもチラッと考えたのですが、リニア鉄道館を見てからだと急いでも多治見以南しか行けず、撮影地も分からないので諦めました。
 ここから追っかけですか?
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 13 [Mon] 23:32

tamura様

中央西線を南から入る場合、このポイントか伊奈川かで迷いましたが、新緑が近い方がという理由で、こちらにしました。
梅雨晴れの日中、新緑が映え、原色重連が引き立ちました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 13 [Mon] 23:34

佐倉様

これは、逃さずには・・・
運用が読みにくかったのですが、松本で一泊する変則運用に入ってくれましたので、迷うことなく出撃できました。
はい、ここから追っかけ開始です(笑)

Edit | Reply |