やっぱり重連はカッコいい~1

重連を求めて、プチ遠征してきました。
まずは、坂下-落合川です。
前回は乙姫大橋から撮りましたが、今回は俯瞰で撮りました。
1036+1002号機(データ上)牽引の3088レです。エンドの揃った綺麗な重連なのが嬉しいですね。
0611cow_02
6/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

NIKON D7200はもう少し引いた感じで撮りました。
0611cow_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 06. 12 [Sun] 16:52

良い眺め

スケールが大きい絵ですね。
山間部の重連貨物は絵になります。
原色重連は希少ですが、距離が離れている場合はこの塗色が良いようです。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 06. 12 [Sun] 17:41

坂下俯瞰

 夏場はやはりタキが短いのでしょうか...
 でも、お天気が良くて、雄大な俯瞰は良いですね。

 丁度この頃、伊勢湾岸道路をリニア鉄動館に向けて走っていました。(笑)
 原色重連も楽しみにしています。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 12 [Sun] 21:35

tamura様

大きな谷を中央線が進んでいますので、大きなスケールになります。
この更新色は、時には目立って良いですよ(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 12 [Sun] 21:37

佐倉様

確かに短いですよね。罐1両にタキ5両ですから少ないです。
これくらいの距離になると本数稼がないといけないので、早めに出発して、ここで撮ることにしました。

Edit | Reply |