銀罐登板

銀罐509号機が本格的に運用に入りだしました。
その影響で、予想通りEF81の代走が終わってしまい、富山のEF81の去就が気になるところです(725号機は門司に送られましたが)。
前回は単機だったので、撮り直しです。
天気予報がイマイチだったので、タキイ前にしましたが、なんと先客がいてベスポジ盗られました。
0609tkd_02

罐次位空コキだったので、後追いもバッチリ。
0609tkd_01
6/4撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

まこべえ  2016, 06. 10 [Fri] 02:31

No title

カシオペアの牽引機だった銀罐が、貨物を牽く。
なんか、C57やC61が都落ちして貨物を牽いているような感じ。
せめて1両は、カシオペア専用機として東日本に残しておいてほしっかたなあ。
せめて、JR貨物は、磨いた状態で使ってほしい。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 06. 10 [Fri] 18:33

本格運用

これで三色そろい踏みですね。
結果的にEF81はますます肩身が狭くなってしまうのでしょうね。
次回全検出場時にどのような姿になるのか、このままなのかちょっと気になります。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 06. 10 [Fri] 22:03

銀罐

 ついに本格的に貨物運用に入りましたか。
 EF81の命運や如何に...

 銀一色はちょっと味気ないので、攻めてJRFのロゴか何かが欲しいですね。
 あるいは昔のEF65の試験塗装のように、派手な姿にするとか...

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 10 [Fri] 22:20

まこべえ様

落差は大きいですね。
デザインもはく奪されて、EF510のなかで、一番地味な罐になってしまいました。
嘗ての花形役者の見る影もないといったところですね。
ただ、東での活躍を知らなければ、これはそれなりにシンプルで良いのですが、この先汚れてくると、可哀そうな気がします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 10 [Fri] 22:22

tamura様

予想通り、銀罐が登板するようになって、81代走がなくなりました。
美しく保てるなら、銀一色もシンプルでいいのですが、汚れで絵をかくキャンバスのようになっては、お終いですから、綺麗にしてもらいたいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 10 [Fri] 22:30

佐倉様

これで、富山の81はお払い箱のような気がします。
725号機は、西に下りましたが、それは、先日故障で動けなくなった、453号機の代替のようで、あとは廃車になるのでしょうか。
東で、エースだった頃をご存じの方には、非常に味気ない罐に感じられるでしょうね。
でも、これだけと思えば、なかなかシンプルでよいですが、汚れたら悲惨な状態になる気がします。

Edit | Reply |