鈴鹿を越えて行こうよ♪~4

午後に上りの重連が2本走ります。
SVであたりを付けた桑名へ行ってみましたが、現着して愕然。
SVは冬の画像で、この季節に行くと思っていたアングルは草が茂って撮れません。
桑名-長島にて5380レ、DD51899+825です。
0604kns_02
5/31撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

もう一台は罐アップで
0604kns_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2016, 06. 04 [Sat] 23:39

グーグルマップ

 四日市周辺を見ていたら、7-11が出来ているところをちょっと入ると7-11が忽然と消えてしまい...(笑)
 結構頻繁に更新されているようですが、場所によっては一歩違うと季節が全然違いますね。
 夏場は沿線の草が茂り、こういう事は時々ありますが、罐が抜けているので良しとしましょう。

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2016, 06. 05 [Sun] 07:52

枯れ鉄さんこんにちは。

予想外の草木の伸びで、なかなか苦心するシーズンですね。また、桑名~長島の築堤や高架区間は、線路から離れないとカメラを構えられない立地条件もネックです。

開拓次第でまだまだ新お立ち台も見つけられそうなので、通う価値はありそうですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 06. 05 [Sun] 15:57

なるほど、、、

SVはとても有効なのですが、線路脇の草の伸び具合まではチェックしきれません。
私はあまり草とか気にしないのですが、ここはそうも言っていられない伸び方ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 05 [Sun] 22:57

佐倉様

この付近のSVは2013年1月なので、季節はまるで違います。
今、よぉ~く見てみると、確かに線路沿いに冬枯れした木が写ってます。それが3年で成長し、緑の葉を付けるとこうなってしまうということですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 05 [Sun] 23:01

レイルファンにっしー 様

この季節は厳しいですね。
線路から離れるのは、どちらかというと好きな方なので(笑)苦になりませんが、ここは、近鉄のポールもかわさないといけないのが辛いです。
DD51定期貨物の最後の活躍の場ですから、三岐鉄道とかけて通ってみます(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 05 [Sun] 23:04

tamura様

伯備線のように何処でもそれなりに絵になる地域ではないので、苦労します。
私も、気にしない方ですが、流石にこのありさまでは、無理でした(苦笑)

Edit | Reply |