鈴鹿を越えて行こうよ♪~2

続いてコンテナ列車2080レです。
今度は、海蔵川の鉄橋を渡るところです。背景の製油所の設備はこの地区の特徴なので、気にせず撮ってます。
891号機牽引です。
0601kns_02
5/31撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

もう一台は、角度を変えて・・・・
0601kns_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 06. 02 [Thu] 09:45

四日市付近

 ここも時々写真を見る場所ですね。
 重連も抜けそうで、候補地の一つです。
 バックも四日市らしい風景ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 06. 02 [Thu] 15:41

コンビナート

場所柄煙突は積極的に入れましょう。(笑)
中半端になるよりどーんと入れた方が良さそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 03 [Fri] 21:03

佐倉様

ここは、四日市らしい風景なのでお気に入りです。
というより、上り列車はあまり良い所が見当たりません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 03 [Fri] 21:06

tamura様

昔は四日市喘息と言われるように、こういう風景は悪でしたが、いまはそういうイメージもなくなり空も綺麗になってますので、煙突も四日市らしさの象徴になりました。

Edit | Reply |