鈴鹿を越えて行こうよ♪~1

愛知の原色DD51は今週もコンビを組んだままなので、今日も鈴鹿の山を越えて行ってまいりました(笑)
まずは、1028号機牽引の2089レです。
海蔵川鉄橋の名古屋よりのポイントですが、ここは背景に難ありですが、線路寄りだとなんとか隠せますが、ちょっと見上げた感じになります。
0531kns_02
5/31撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

線路から離れると、後方の建物が煩いですが、このくらいの角度のほうが好みです(笑)
0531kns_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




COMMENT 4

tamura  2016, 06. 01 [Wed] 19:01

見上げた方が精悍

DD51はこういうアングルの方が格好良く見えます。
写真だけ拝見しているとなかなか良さそうな感じですが、ここはバックに色々映り込むんですかね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 06. 01 [Wed] 20:39

関西本線

 DD51が結構まだ頻繁に走っているんですね。
 GMでちょっとロケハンしましたが、確かに撮影する場所は限られそうで...
 でも、DD51重連狙って見たいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 01 [Wed] 23:16

tamura様

ここは堤防の上から線路より高い位置から撮ることもできますが、そうすると背後の住宅が写ってしまうので、必然的に下に下りての見上げるこのアングルに決定でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 06. 01 [Wed] 23:21

佐倉様

日中に多く走りますね。
それに、四日市-富田は三岐の貨物も通りますので、工場稼働時はその分上乗せになります。
撮影ポイントはなかなか手強いです。
特に、上りはは辛いです。
永和辺りでも探さないといけないのですが・・・

Edit | Reply |