咄嗟の工臨

ニーナを狙ってシノヤスに行った時の撮影です。
今日は、何処にしようかととりあえず車を止めて、車外にでたところ、列車の接近音。それもエンジン音だぁぁぁ・・・・
慌てて、バックからカメラを取り出し、キャップを外してぇぇぇぇ・・・・
なんとか後追いですが、まぁ酷い写真です。
裏被りは桃太郎の貨物、慌ててますから、設定は前のままで、電柱もへったくれも・・・・
工9463レ、DD51 1191号機(貨物ちゃんねるより)
0529tkd_02
さらに後追いすると、少し向こうは麦畑ですね(^^)
0529tkd_01
5/26撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 05. 30 [Mon] 08:56

工臨

 工臨の情報は掴み辛いのでなかなか撮れません。
 出会う時は予期せぬ時が多く、焦りますが、何とか撮れて良かったですね。
 無線が聞こえる場所なら、列車の通らない時刻に接近警報が鳴って身構える事が出来るのですが...

Edit | Reply | 

tamura  2016, 05. 30 [Mon] 16:42

これは焦ったでしょうね

えっ、何か来た?
おお、工臨だ、、、あわわわっ、被ったぁ、、、てな感じでしょうか。(笑)
予期せぬ獲物はなかなか難しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 30 [Mon] 23:26

佐倉様

まだまだ、宮原のDD51の工臨等は調査対象にも入っていないので、まるで分かりません。
EF510の工臨なら、間に合わなかったと思います(笑)
何としても撮らねばとの執念の結果ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 30 [Mon] 23:28

tamura様

まさに、その通りです。
こういう時に、一瞬動きが止ってしまうのですが、今回は素直に身体が動き、間に合いました(笑)

Edit | Reply |