原色ダブル@四日市

愛知区に残る2両のDD51原色機。
5/23からこの原色機がペアを組んだ。
プチ遠征で撮影可能な地域にいながら、このチャンスを逃すことは、許されないですね(笑)
実は、先日アップしたシノヤスのニーナは、このDD撮影の贅沢なプロローグでした。
色々迷いながら、決めたポイントは手前にワイヤーがありましたが、なんとかごまかせてます(笑)
0528ksi_01
5/26撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

レイルファンにっしー  2016, 05. 29 [Sun] 08:09

枯れ鉄さんこんにちは。

原色重連無事にキャッチされたようですね。愛知区運用でしか見る事の出来ないデーデー原色重連貨物ですが、良い撮影地が少ないのが惜しいところです。このアングルも足回りの雑草や雑木の伸びが気になる時期です。

いつまで原色ペア続くのか・・・このままずっとは無理だけど、時折またやってほしいですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 05. 29 [Sun] 18:12

原色重連

 DD51も64も、原色重連で固定して欲しいですね。
 で、残った64原色1輌は関東へ回して貰って...(笑)
 プチ遠征の範囲でDD51や64、ついでに三岐鉄道の重連も撮れて、羨ましい限りです。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 05. 29 [Sun] 19:40

今ではレア

昔はこんなもん、、、とパスしていたような眺めですが、今では原色重連として希少ですね。(笑)
中部・関西エリアは色々な重連が見られて楽しめますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 29 [Sun] 22:11

レイルファンにっしー 様

原色重連は先週だけでしょうかね。
今週も続くようだと、また出撃したいと思います。今度は、永和辺りへも行きたいですね。


Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 29 [Sun] 22:19

佐倉様

本当に、固定で組んでくれると嬉しいですね。
DD51は最後のワンペアですから貴重です。
カシオペアやその他イベント列車が少ないので、これくらいは楽しませてくださいm(_ _)m

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 29 [Sun] 23:03

tamura様

全国に蒸機の最後の活躍を追いかけている頃に、この罐を有難がって撮るなんてことは想像もしませんでした。
それが今では、定期の運用はこの関西本線だけになり、まさに風前の灯。
関西はイベント列車は少ないですが、定期運用で楽しめる部分があるので、助かります。

Edit | Reply |