銀罐初登板

いよいよJRFに移籍した銀罐が、運用に就きました。
今回は、昨日の配6550レで吹田にきて、今日の配6551レで富山に戻るの運用です。
今日の配6551レは単機ということで、遠出はせず、タキイ前での撮影にしました。
EF510三色のなかで、一番地味な罐になってしまいました。
この時間は、鉄道博物館のスチーム号が出てきます。今日は8630だったようです。
0526tkd_02

さて、近づいてまいりましたが、銀一色。わずかにヘッドライト周りと裾部分にグレーのアクセントが残っています。
これだけ、印象が変わるものなのですね。
0526tkd_01

この位置で、罐がギラリ?  こういうところは、銀罐ならでは。
0526tkd_04

こいつのヘッドライトでした(^^)
0526tkd_03
5/26撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

tamura  2016, 05. 28 [Sat] 10:05

サイドが、、、

何だか関門トンネル専用機みたいですね。(笑)
流れ星マークがないだけでこうも印象が変わるとは、、、
おっしゃるとおり一番地味になっちゃいました。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 05. 28 [Sat] 10:21

銀罐

 EF81の方はコルゲーションがあって特徴がありますが、EF510は本当にさっぱりしてますね。
 サイドにラインの1本でも入るとまた違いますが、ちょっと寂しすぎ...
 JRFらしいデザインを考えて欲しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 28 [Sat] 23:27

tamura様

シンプルといえばシンプルですが、地味です。
今は、綺麗なのでいいですが、今後、茶色や黒色のよごれがついてきますから、銀地のキャンバスになってしまいます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 28 [Sat] 23:30

佐倉様

銀地のキャンバスですね。
立山とか雷鳥とか描いて欲しいですね。

Edit | Reply |