日南線大堂津

まこべえさんのブログで、大堂津-油津の海岸線を行く気動車の写真がアップされてましたので、大堂津つながりで。
とはいえ、上の写真はすでにアップ済みのもので、最アップになります。申し訳ありません。

おそらくまこべえさんの気動車が大堂津方向に行くとここに来るのかと、これは記憶ではなくGoogleマップからの推測。
海に繋がる足跡は、誰のものか(笑)
しかし、長閑です。
odotu603_01

こちらの写真を撮ったポイントがまるで分からない。
海越しにかなり遠い位置から撮ったことは覚えていますが、それが何処なのか。
Googleマップでみると、大堂津駅を挟んでどちら側にも鉄橋があり、撮影の角度からすると、油津側かな。
いずれにしても、海沿いを長閑に走るC11は日南線ならではの雰囲気があります。

odotu603_02



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 6

高崎 吾郎  2011, 06. 03 [Fri] 17:34

こんにちは。

ホント、長閑でいいですね。
おまけに貨物列車(笑)

ツボですね、ツボ。

ポチ☆

Edit | Reply | 

まこべえ  2011, 06. 03 [Fri] 20:35

こんばんは(^^)

まこべえのキハは、ゆっくり海岸線を走って、枯れ鉄さんの一枚目の橋梁にたどりつきます。
まこべえの時は、荷がたったの二両!
いくらローカル線とはいえ、やっぱりこのくらいはつけてきて欲しいですね。

二枚目は、拡大写真がうまくリンクしていないため、小さい画面からの判断ですが、南郷側の橋梁を、猪鼻崎から撮影されたのではないでしょうか。
まこべえは、山側から俯瞰しました。

下の写真に、猪鼻崎が写っています。
http://makobei2008.blog82.fc2.com/blog-entry-339.html

この先で橋梁を渡ります
http://makobei2008.blog82.fc2.com/blog-entry-338.html

ほんとに、のどかでしたね。

Edit | Reply | 

佐倉  2011, 06. 03 [Fri] 22:22

日南線

 一度だけ、1枚目の写真の鉄橋を道路から撮った事がありました。
 油津~大堂津間の鉄橋です。
 2枚目は橋脚の間隔が違いますので、1枚目とは明らかに違う鉄橋ですね。
 撮った事がありませんが、まこべえ様の仰るように南郷側の鉄橋でしょうね。

 日南線は確か撮れる列車が一往復程度だったので、効率が悪くて1回きりの訪問でしたが、海岸線を走る姿は良かったですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 06. 03 [Fri] 23:10

高崎 吾郎様

> ホント、長閑でいいですね。
時間がゆっくりと進んでいます。
今も、こんなかも。

> おまけに貨物列車(笑)
ここに、客レはミスマッチか(笑)

>
> ツボですね、ツボ。
でやんす。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 06. 03 [Fri] 23:14

まこべえ様

> まこべえのキハは、ゆっくり海岸線を走って、枯れ鉄さんの一枚目の橋梁にたどりつきます。
やっぱりそうですよね。

> まこべえの時は、荷がたったの二両!
> いくらローカル線とはいえ、やっぱりこのくらいはつけてきて欲しいですね。
この日は、長すぎず、短すぎず(笑)

>
> 二枚目は、拡大写真がうまくリンクしていないため、小さい画面からの判断ですが、南郷側の橋梁を、猪鼻崎から撮影されたのではないでしょうか。
ありがとうございます。

> まこべえは、山側から俯瞰しました。
山側からの写真いいですね。やはり、足で稼がないと(汗)

> ほんとに、のどかでしたね。
はい、のどかでした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 06. 03 [Fri] 23:17

佐倉様

>  一度だけ、1枚目の写真の鉄橋を道路から撮った事がありました。
>  油津~大堂津間の鉄橋です。
やはり、行かれてましたか。

>  2枚目は橋脚の間隔が違いますので、1枚目とは明らかに違う鉄橋ですね。
>  撮った事がありませんが、まこべえ様の仰るように南郷側の鉄橋でしょうね。
そのように、決定いたします(笑)

>
>  日南線は確か撮れる列車が一往復程度だったので、効率が悪くて1回きりの訪問でしたが、海岸線を走る姿は良かったですね。
枯れ鉄は、大堂津のYHに泊まりました。効率悪くても行きたかったですね。

Edit | Reply |