貫禄のニーナ

昨夜、運用チェックしていると、今日のお昼にニーナがお通りになるので、久々の出撃です(笑)
お昼頃から雨の予報でしたので、タキイ前でお手軽にとも考えましたが、他の案件もありましたので、篠原まで出かけました。
雨の予報は見事に外れ、強い光線のもと、颯爽ととニーナが8056レの先頭に立って、走り去って行きました。
0526tkd_01
5/26撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2016, 05. 26 [Thu] 23:34

EF6627

 今日は天気予報が良い方に外れましたね。(^-^)
 こちらはEF66自体にすっかりご無沙汰になってしまいました。
 一応運用はチェックしているのですが、27号機はなかなか下の方まで降りてきませんね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 05. 27 [Fri] 16:31

特急色

お天気が良い方へ転がって大正解でした。
これからの季節は予報を鵜呑みにせず、まずは現地へ、ですね。
空コキの向こう側も綺麗な緑で、特急色が際立ちとても格好良いです。

Edit | Reply | 

郷愁紀行  2016, 05. 27 [Fri] 19:29

有名撮影地

シノヤスとかオノワニとか名前だけは聞いていますが、私は一度も行ったことがありません。
山科から向こうは遠いだろうなと思うだけで足が向きませんでした。
フリーになった身、ゼロロクが走る時にでも行ってみたいと思います。
もう複々線は飽きました(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 27 [Fri] 22:02

佐倉様

良い方に転げるのはありがたいです(^^)
金太郎の南下により、66が西へ追われた感じですね。
定期運用は高崎線一往復と越谷一往復と激減してますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 27 [Fri] 22:05

tamura様

ネタ切れでもあり、なんとか通過時間までは持ちそうだったので、出撃しましたが、正解でした。
通過時間の天気が問題ですから、天候より走る罐に合せて出撃するほうがいいですね。
この色は本当に日本の風景にマッチします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 27 [Fri] 22:08

郷愁紀行様

シノヤスも、オノワニも比較的駅から近いので、電車出撃も可能ですから、ぜひお越しください。
午前の上り、午後の下りが順光です。

Edit | Reply |