吉井川を渡るEF200

一年ほど前の、特別なトワイライトエクスプレスが走る日の撮影ですね。
この時の特別なトワイライトエクスプレスは、一旦敦賀に行って西進する工程でしたから、上郡でなんとうか撮影可能な時間帯という設定の時でした。
撮影ポイントとして吉井川鉄橋に来て、何列車か撮りましたが、じっくり考えてみると、ここでは撮影不可でしたので、この後移動しました。
そういうことで、所謂、ついでの一枚です(笑)
0525sny_01
2015/5/25撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 05. 26 [Thu] 16:35

ここは下りですね

都合2回訪れましたが、やはり下り列車を撮るポイントですね。
川の反対側へ回ると何かと撮りにくい条件ばかりでした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 26 [Thu] 21:33

tamura様

下り列車は背景がいいですね。
どちらサイドも、絵になります。
上りは南側から撮れなくはないですが、架線柱も斜めについていて、スパンの間隔が狭くなるので、撮影もピンポイントになりますね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 05. 26 [Thu] 23:31

EF200

 ついでの一枚がEF200とは何とも贅沢な...(笑)
 山陽本線、また行ってみたいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 27 [Fri] 21:57

佐倉様

東海道、山陽で注目するのは、66ゼロか64原色で、それ以外はついでになってしまいます(笑)
でもEF200もそろそろ撮りにかからないと、消えてしまうかもしれませんね。

Edit | Reply |