植物園のピンクの花

植物園の入園口からバラ園に行くまでには、色々な花が咲いています。
まずは、スイレンです。もう少し長いレンズで撮りたかったのですが、植物園へはカメラ一つを肩に掛けてぶらぶらですから、このように離れていると、こうしか撮りようがありません(笑)
0522sbe_02
バラ園の手前に石楠花が咲いています。
0522sbe_01

5/17撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



COMMENT 4

tamura  2016, 05. 23 [Mon] 16:32

やはり早いですね

もうスイレンが咲き始めましたか。
そういえばサツキももう見頃かもしれませんね。
こちらでは気の早いあじさいがつぼみを沢山付けています。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 05. 23 [Mon] 17:47

睡蓮

 睡蓮と石楠花って、咲く時期が大分違うように思いますが、一緒に見られることがあるんですね。植物園ならではでしょうか...
 睡蓮は花のアップも良いですが、こうして池の雰囲気が分かる写真も好きです。
 
  

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 23 [Mon] 23:06

tamura様

花暦にスイレンの文字がないので、早い遅いには関心がなかったですね(笑)
今年は全て早いようで、平年に戻るのは、秋か冬なのでしょう。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 23 [Mon] 23:11

佐倉様

植物園とはいえ、ハウス栽培ではないので、品種の問題でしょうか。
スイレンは太陽がまともな環境ですが、石楠花は森の中なので、そういう影響もあるかと思います。

Edit | Reply |