植物園のバラ園③

今日はピンク系をご紹介します。
赤も色々ですが、ピンクはもっと範囲が広いですね。
LR系の”ケアフリーワンダー”という品種ですね。花弁が特徴的です。
0519sbe_03

品種は分かりません。花付きはいいです。
0519sbe_02

品種不明です。この日は天気が良すぎて、刻々と日差しが強くなり、この時間帯では強すぎですね。
もう少し柔らかい日差しのほうが、花が映えるように思います。
0519sbe_01

この花は、今日ご紹介した中では一番バラらしいバラですね。
0519sbe_04
5/17撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



COMMENT 4

tamura  2016, 05. 20 [Fri] 18:53

ピンクは美しい

ピンク色は幅が広いので種類も多いですね。
バラの花びらは光を反射しやすいので、微妙な色合いを出すには晴れ以外の日が良いようです。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 05. 20 [Fri] 21:12

No title

 ピンクのバラも良いですね。
 赤いバラは如何にもバラという感じで存在感がありますが、ピンクはちょっと控え目な貴婦人といったイメージです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 20 [Fri] 23:16

tamura様

晴れてりゃいいってもんではないということ、今回撮ってみてよぉ~く分かりました。
雨上がりの晴れと勇んでいったのですが(笑)
ピンクのバラは本当に愛らしく綺麗です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 20 [Fri] 23:21

佐倉様

ピンクはC57なら、赤いバラはC62といったところでしょうかね(笑)

Edit | Reply |