植物園のバラ園

京都では、昨日の雨が明け方まで降っていましたが、目覚めた頃は快晴でした。
そろそろ植物園のバラが見頃なので、開園時間を待って、行ってきました。
とりあえず、ご覧ください。
一見入口のようですが、ここを通る人は極めて少ないですね。ここは、特に囲われている訳ではなく、正門から入ると右手から、北山門から入られた方はほぼ、左手から来られますので、ここをくぐるのは、バラ園を出る時。出口でしょうか(笑)
0517sbe_01
まずはヘリテージという品種です。
0517sbe_02
シュシュです。
0517sbe_04
フリーローズだと思います。
0517sbe_03
バラは、なかなか難しいです。とりあえず撮ってきましたというレベルですね(汗)
5/17撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2016, 05. 18 [Wed] 15:40

植物園のバラ園

 植物園の中に、更に囲われたバラ園が有る訳ですか?
 こういう所が近くにあると、退屈しませんね。と言うか、忙しくなりそうですね。(笑)
 最新の24-70/2.8は良く写るようで更新したいのですが、先立つものが...

Edit | Reply | 

tamura  2016, 05. 18 [Wed] 16:32

いやぁ、なかなか、、、

とりあえず撮ったというレベルには見えませんよ。
植物園は何回か訪れましたが、バラ園もまずまずの広さがあって結構撮れますね。
花は毎年咲いてくれるので安心感があります。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 18 [Wed] 22:05

佐倉様

バラ、桜等は一所に集められてゾーンになっています。
ぶらぶら歩いて10分なので、気軽に行けます。
年間パスがあるようなので、買おうかと思っています。
24-70mmf/2.8Eで撮れば間違いないという感じです。
先日ヨドバシで、D5で連写しましたが、感動的な早さですね。でも、手が出ません・・・・

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 18 [Wed] 22:06

tamura様

tamuraさんにそう言ってもらえるとありがたいです。
でも、自分自身のなかでの価値判断ができていないので、もっと数を撮っていかないとダメですね。
これからも、地道に努力していきます。

Edit | Reply |