一年前の流し撮り@ミツカミ

一年ほど前に、特別なトワイライトを撮りに行った時の写真です。
上郡19:07ですから、訓練ではなく必然です。トワイライト通過後直ぐに通過するので待って撮った一枚です。
手前の畑は麦畑なんでしょうか。
0516sny_01
2015/5/23撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 4

佐倉  2016, 05. 17 [Tue] 17:19

夕闇迫る頃

 5月末の19時というと、お天気が良ければ未だ明るさが多少残っている感じでしょうね。
 でも、この時間帯はどんどん暗くなりますから、感度を上げても流し撮りは必定でしょう。
 普段の練習の成果が試される場面で結果が出ました。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 05. 17 [Tue] 18:48

こういう時間帯は流すが、ブラすかですが、貨物に関してはブラせませんね。
この頃は流し撮りの頻度が高かったのでしょうか、決まってますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 17 [Tue] 23:11

佐倉様

兵庫と岡山の県境付近ですから、日没が関東と比べて30分以上遅れると思いますが、場所が山間なのと、雲が多かったのでこの有様です。
しかし、成り行き任せでシャッター切ってますから、当たったり、外れたりです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 17 [Tue] 23:14

tamura様

山陽、伯備は数をこなしていたので、D800Eは静止で、D7200は流しという感じでした。
まだ関西では、撮るのにアップアップしている感じです。

Edit | Reply |