出雲の夕陽

一年前の写真になります。
出雲の夕練です。いまも思い出しますが、出雲の夕陽は綺麗でした。
0514izm_01

2015/5/13撮影 NIKON D7200

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 05. 15 [Sun] 19:22

朝夕の陽が低い時間帯は写真向きですね。
大都市とは違い、地方へ行くと日の出も夕陽も美しさが違うようです。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 05. 15 [Sun] 20:07

夕練

 今の時期は晴れていれば夕方の光線が綺麗ですね。
 かなり遅い時間帯まで明るいので、この時期しか撮れない列車もありますが、やがて梅雨に入ると夕練も夏まではお休みです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 15 [Sun] 20:46

tamura様

朝は苦手なので、夕方中心で(笑)
出雲は西が海なので、低い位置までみえるので綺麗なのでしょうか。
宍道湖の夕陽が有名ですが、なるほどと思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 15 [Sun] 20:49

佐倉様

京都市内では早く山際に沈んでしまいますから、あまり感動的でないですが、湖東へ行くとやはり美しく感じます。
東海道本線は貨物が17時までなので、朝練するしかないです(汗)

Edit | Reply |