初夏の上賀茂

家からぶらぶらと、イチハツが見頃とふんで、上御霊さんまで歩いていきましたが、盛りを過ぎた感じがありパス。
そのまま帰るのはもったいないので、今度は大田神社を目指してぶらぶらと。
途中、上賀茂神社の近く社家町で写真を撮ってみました。
上賀茂神社を流れる「ならの小川」は神社をでると、明神川と名を変えて社家町の風情を醸し出しています。
0512kyt_01
このあと大田神社に行きましたが、杜若は今一つでしたので、そのまま帰りました(笑)
5/7撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 05. 13 [Fri] 15:58

季節の移り変わり

 今年は季節の移り変わりが、異常ですね。凄く早く進んだかと思えば後戻りしたり...
 今日のさいたま市は初夏というよりは、もう盛夏です。これでは草花の咲く時期も狂ってきますね。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2016, 05. 13 [Fri] 19:05

イチハツは私も見に行きましたが、以前と比べて手入れがされていないようで、草が伸び放題でした。
太田ノ沢のカキツバタもしばらく見ていませんが、、、今年は人も植物も早すぎる初夏に戸惑っているようですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 13 [Fri] 22:20

佐倉様

今日の京都も夏のような一日で、車はエアコンなしではいられませんでした。
そろそろ平年並みに戻って欲しいものです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 13 [Fri] 22:22

tamura様

確かに、雑草の隙間に咲いているような感じでした。
逆に道路向かいの三角地に植え替えられたのか、咲いていました。

Edit | Reply |