雨のオノワニ配6551レ

昨日、EF81726号機が、EF510-510無動を従えて、吹田入りしました。
今日は配6551レに登場しそうだったので、出撃準備。
貨物ちゃんねるで確認がとれたので、雨にも関わらずオノワニへ(笑)
0509ksi_01
富山第二機関区開所50周年記念のヘッドマーク付きです。単機なのが残念!
0509ksi_02

5/9撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2016, 05. 10 [Tue] 08:09

富山のEF81

 定期運用からは外れましたが、未だこうして活躍の場があるのは良いですね。
 ネットで銀罐と空コキ1輌を牽く姿を見ましたが、銀罐の☆彡は外されてしまうのでしょうか...
 貨物ではEF510がEF81を淘汰しましたが、JR東ではEF510が居なくなって再びEF81の出番が回ってくるとは...世の中分からないものです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 11 [Wed] 11:21

佐倉様

改正当初は代走4運用ありましたが、今は撮影不可時間帯の2運用になりましたので、こういう撮影時間帯に通過する列車はお天気関係なく出撃です。
この前日に、銀罐牽いて吹田にきたのですが、不気味ですね。
吹田工場は電車屋さんなので、何用あって吹田にですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 05. 11 [Wed] 20:20

貨物機がヘッドマーク付けて、しかも単機というのは結構レアな印象です。
北陸路を走る罐はお世辞にも綺麗とは言えないのが、チト残念ですが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 11 [Wed] 23:27

tamura様

HM付けて単機というのは、機関庫から駅や操車場迄の回送ですね。
富山の81の煤けた姿は、日本海の潮風を浴びて活躍する証ですね。
銀罐はどんなになるのでしょうね。

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2016, 05. 13 [Fri] 00:12

ネタの多い日だったみたいですね。

枯れ鉄さんこんばんは。5/9は雨でしたが、GW最終土日は滋賀~京都はネタ満載の日のようですね。

私は両日とも仕事でNGでしたが、クモヤの運転も湖西~草津であったようで、北びわこ号も含め、このEF81はEF510をお供にネタ祭りだったようで、ちょっと心残りです。

そういえば、EF510銀ガマが尾久から移籍してしまい、6月からのカシオペア運行再開はどうなるのか・・・願わくばEF81を1両のみ銀ガマにでもしたらちょっと嬉しいです。初代カシオペア塗りの復活はゴメンですが・・・。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 14 [Sat] 20:24

レイルファンにっしー 様

情報収集能力がない枯れ鉄ですので、最終土日は運休でした。
銀罐は☆が消され、銀一色で横線がなくちょっと残念な姿ですね。
81の銀塗装ですか。九州に唯一残る303号機をJR東が買うのがいいかもですね。

Edit | Reply |