水鏡

ゴールデンウィークに田植えを終わった筈ですから、早めに行かないと苗が成長してしまいます。
今朝は、湖西線で朝練です。(朝練と言っても、明るくなってからの出撃です(^^ゞ
オノワニの定番ポイントを510の貨物が通過するのは、9時前後。
この微妙な時間は、琵琶湖が影響するのか、風が吹き始める時間のようです。
なんとかボディーが見える程度の水鏡ですが、こればっかりは天からの授かり物ですから仕方ないですね。
それに、今日は黄砂が酷くて、比良山系もクリアさがないです。
506号機牽引3096レです。
0508ksi_01
5/8撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



COMMENT 2

佐倉  2016, 05. 09 [Mon] 08:59

オノワニ

 この区間は未踏の地ですが、写真では何度も見たことがあります。
 目を引く大きな架線柱(と言うか、高圧鉄塔?)が特徴で、直ぐに分かりますね。(笑)
 田圃の見回りでしょうか、お百姓さんが良い位置に写りましたね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 09 [Mon] 23:23

佐倉様

目障りといえば目障りですが、気にしても仕方ないので、湖西線の特徴と思ってます。
嘗てはなかったようです。
水鏡の時期はお百姓さんは田圃に出てこられてますから。。。。
最初は、真ん中やや左のグレーのパイプのところで作業されていたので、ちょっとヒヤヒヤでした。
最終的には、この位置で良かったです(笑)

Edit | Reply |