辛子

583系通過の前に、PF牽引の5087レが通過するのですが、意識は完全に583系。
カメラをあ~だ、こ~だと動かしていると、列車が接近する物音。
見ると、辛子こと2127号機牽引できました。何号機が来るかすらもノーマークでした。
そのため、6両編成用のアングルです(笑)
0502tkd_01
4/27撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 05. 03 [Tue] 16:24

こういうことってメインの列車に焦点を当てて準備している時にままありますね。
いきなり現れて構図を変えるかそのまま撮るか瞬間迷いますが、大体そのまま撮っちゃいます。
そしてそれが意外と良かったりすることは、、、滅多にありません。(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 05. 03 [Tue] 18:08

 原色が復活しましたが未だ運用に就いていない今、やはり一番の人気はこのカラシ扉の2127号機でしょうね。
 自分も本命以外はよく調べずに出掛けることがありますが、そういうときに限って良い罐が来たりして...(^^ゞ
 やはり下調べは大切ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 03 [Tue] 22:17

tamura様

ズームを引いて次のスパンで撮ると、雑草が少々気になる状態でしたので、引くに引けずでした。
そのほうがよかった場合は、アングルの設定に問題アリですね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 03 [Tue] 22:20

佐倉様

原色PFが復活したらしいですね。64もそうしてもらいたいですね。
今や、唯一種の辛子は貴重ですね。
来い来いと思っているときは、まったく来なかった辛子です。

Edit | Reply |