月光型登場

唯一秋田に残る、583系が関西に現れるとの情報を得たからには、出撃せずにはいられません。
当日は、あいにくの天気でしたが、走る勇姿を見るだけでも感動があります。
撮影場所としては、瀬田川橋梁を考えていましたが、ダイヤをよく見ると、草津以西の複々線区間は普電が2分前を走ります。
少し遅れると被る可能性があるので、篠野洲にしました。
小雨が降りだす中、往年の姿を現しました。いやぁ感動ですぅ(笑)
0501tkd_01
4/27撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

まこべえ  2016, 05. 02 [Mon] 00:58

格好いい! やっぱり「月光」はいいなあ。国鉄色も最高です。
我が家のNゲージよりも短い、6両というのが、ちょっと寂しいですが、いつまでも走りつづけてほしいものです。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 05. 02 [Mon] 17:21

 お天気がイマイチだったようですが、撮影出来て良かったですね。
 もう臨時でしか走りませんが、チャンスが有れば何度でも撮りたい電車です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 02 [Mon] 21:55

まこべえ様

それまでボンネット型だったところに、月光型が出てきて感動でしたね。
485系に比べて、屋根が高いので、色だけでなく、精悍さと重量感を兼ね備えたデザインは、いまも格好いいです。
編成が短いのを差し引いても、満足できます(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 02 [Mon] 22:03

佐倉様

天気はイマイチでも、見られたので満足しています。
西に来る機会は少ないので、そのチャンスは確実にものにしたいですね。

Edit | Reply |