三岐鉄道遠征記⑤

最後に、炭カル専用504レ。
夕陽にギラリを期待してましたが、通過20分前に山に隠れたので、撃沈!
さらに、流し撮りに気を取られて、本命カメラのシャッター押しきれず、撃沈!!
さらに、前罐止らず、最悪!!!
0429sng_01

0429sng_02
4/22撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 04. 30 [Sat] 11:37

 この白ホキは逃せない列車ですが...まぁ、そういう日もありますね。
 この2輌、良く見ると細かい点が違っていますね。側面窓の大きさ、デッキのステップの幅...
 三岐鉄道のED45は皆少しずつ違っていて、違いを発見するのも楽しみです。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 30 [Sat] 23:29

佐倉様

日が長くなれば、罐ギラ、ホキギラができそうです。問題は、運休期間です。
ここのED45の号機を見分けられるようになりたいですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 05. 01 [Sun] 09:51

この2両はホントによく似ていますね。
小型のED重連だとちょっと模型のようにも見えるところが可愛らしいです。
ここは結構色々なものを運んでいてバラエティに富んでいますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 05. 01 [Sun] 23:17

tamura様

よく見れば、ちょっとした違いがあって、キューロクみたいな感じですね。
京都から3時間強で行けるので、月一ぐらいで行きたいと思っています。

Edit | Reply |