三岐鉄道遠征記④

比較的短時間で、次の下りが上ってきますので、三里-丹生川で迎えました。
というより、昨秋にそこを夕陽を浴びて走る列車を指くわえて見てましたから、謂わばリベンジですね。
麦畑のなかを走る3717レ。
0428sng_02
4/22撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 04. 29 [Fri] 09:39

ここは結構上っているように見えますね。
ここも麦畑のようですが、タンカーが浮かび上がるように見えて面白いです。
やはりお天気が良いと気持ちよい絵が撮れますね。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 04. 29 [Fri] 16:33

 ここは遠征記①の写真の左端辺りからの撮影でしょうかね。
 3717レ辺りが完全順光で撮れるのですね。_〆(。。)メモメモ・・
 6月初旬に寄り道しようかと思っていますが、工場が動いているのかどうかがちょっと心配です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 29 [Fri] 23:11

tamura様

写り方で見えるほどの勾配ではないと思います。
本格的に上るのは、伊勢治田を過ぎてからかと思います。
今回はリベンジだったので、好天に恵まれて良かったですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 29 [Fri] 23:34

佐倉様

その通りで、開けた直線区間の左右からの撮影で、午後が順光です。
2012/6上旬
に三岐鉄道に行ってます。
その時のブログが
http://karetetu.blog135.fc2.com/category23-2.html
です。
何日に行ったか定かではないですが、運行本数が少ないようですね。

Edit | Reply |