三岐鉄道遠征記③

伊勢治田-丹生川に移動して、3718レを待ちます。
もう一台のカメラをセットしている時に、来ちゃいました(汗)
0427sng_01
もう一台は鉄橋を渡るところを長玉で狙う予定でしたが・・・

4/22撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

レイルファンにっしー  2016, 04. 28 [Thu] 00:09

枯れ鉄さんこんばんは。

三岐貨物も、新緑のいい時期を迎えましたね~。伊勢治田~丹生川にこんなアングルがあったとは意外です。田植えも始まってるので水鏡もいけますが、もうそろそろ恒例の太平洋セメント工場の定期修繕時期が近づき、約1カ月はセメント全面運休になるのが痛いですね。。

1日に何本も撮れる上にロケーションもいいので、私もGW中には撮ろうと思いますが、なんとか連休中は定修ウヤを待ってほしいものです・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 04. 28 [Thu] 16:49

 このアングルは初めて見ました。
 早速GMで調べて見ましたが、良い場所を見つけましたね。
 少し前に話題になった会社の工場をギリギリ切ってのアングルでしょうか...
 下はやはり麦畑でしょうかね?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 28 [Thu] 22:21

レイルファンにっしー 様

来月になると、運休になりますから、早めに行きました。
この日は風が強く、水面が波立ち水鏡にはなりませんでしたが、これからは期待できますね。
次は、点検明けの麦秋の頃に行きたいと思ってます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 28 [Thu] 22:24

佐倉様

以前、もう少し線路際で撮りましたが、そこはポールが煩かったので、今回は夕陽を浴びるというのもあって、線路から離れました。
左端のコンクリートの貯水槽は工場の設備で、ギリギリのカットです。それと雑草も絡むので、ピンポイントですね。
ここも、麦畑ですね(^^)

Edit | Reply |