平野神社

今朝、遅めの朝食をとったあと、ブログを見ていますと平野神社の突羽根桜が見頃との書き込みがありましたので、スクランブルです。
地の利を活かして、およそ20分後には、平野神社の境内でカメラを構えておりました(笑)
突羽根桜の他、鬱金、関山、普賢象、松月、等が見頃あるいは、見頃やや過ぎで、十分楽しめました。
0424kyt_01

0424kyt_04

0424kyt_03

0424kyt_02

0424kyt_05

4/24撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 04. 25 [Mon] 18:24

徒歩圏内というのが何とも羨ましい限りで、、、
八重桜は花びらの枚数が多い分どうしても下を向いて咲く種類が多いです。
突羽根が大トリなので、これで平野神社の桜シーズンも終了ですね。

もうあちこちでツツジも見頃でしょうね。
三室戸寺のツツジは一見の価値ありですので、是非どうぞ!
お寺のサイトに開花情報が出ています。
http://www.mimurotoji.com/

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 04. 25 [Mon] 18:44

 流石に京都の桜は見ている人が多いので、ブログなどで開花情報がリアルタイムで入ってくるのでしょうね。
 スクランブル発進出来るのが羨ましいです。
 まぁ、こちらもヒガハスへはスクランブル発進することがありますが...(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 25 [Mon] 22:15

tamura様

3km強はありますから、ダイエット向きですね(笑)ちなみにこの日は車でした(-^)
この後はツツジで、まだまだ花の季節は続きますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 25 [Mon] 22:18

佐倉様

情報源は京の彩文様++というブログに乗っていました(爆)
ヒガハスへのスクランブル発進のほうが、いいように思います(笑)

Edit | Reply |