ぶらり鉄三昧

天気予報がいいと、家の中にいても仕方ないので、出撃。
近場ばかりでは、退屈なので、時にはプチ遠征もしないと・・・・・・
まずは、遠征の行き掛けに、野洲-篠原で撮影。
桃太郎136号機[新]牽引の1070レです。
0423tkd_04
4/22撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

無線を飛ばして、少し角度を変えて・・・
0423tkd_03
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

EF66105号機牽引の8056レです。実は、この列車27号機が牽いてくるつもりでしたが、マルヨ運用でした(涙)
0423tkd_02
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 04. 24 [Sun] 18:13

 マルヨ運用、自分も先日間違えてしまい...(大汗)
 此処は午前中の上り列車を順光で綺麗に撮れる場所ですね。
 近々、EF652139が原色赤プレで出場するようですが、5087レもこの辺りで撮れそうですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 04. 24 [Sun] 19:08

このポイントは以前にも拝見しましたが、なかなか良いですね。
反対側からも撮れそうなので、機会があれば一度行ってみたいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 24 [Sun] 22:17

佐倉様

幡生からの運用で、篠原を11:35通過ですから、当日でも十分な時間ですし、1070レは当日運用なので、間違えてしまいました。
5087レは編成を切るか、正面気味で撮れますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 24 [Sun] 22:21

tamura様

築堤を上ってくる姿を、編成入れて撮れるポイントですね。
駅からも近くて、歩き鉄にも向いています(笑)

Edit | Reply |