改正後も残ったPF関西運用

ほぼ諦めていたのですが、改正後もPF牽引の5087レ。
することないのでぶらっと瀬田川まで撮りに行きました(^^ゞ
ここは、桜とのコラボができるポイントでしたが、時すでに遅し、見事な新緑の葉桜に。
来年は、と思うもののPFの関西運用は望み薄そう???
2057号機牽引の5087レです。
0422tkd_01
4/20撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 04. 23 [Sat] 08:00

 蒸機の頃からの名撮影地を通る列車も随分変わってしまいました。
 ついにEF65も風前の灯火ですね。
 1号機は京都鉄博に保存されたようで良かったですが、PFが何処にも保存されていないのは不思議で、残念です。
 京都鉄博には6月に行く計画を立てています。(^-^)
 

Edit | Reply | 

tamura  2016, 04. 23 [Sat] 18:55

PFも貴重になりましたね。
この塗色は地味ですが、貨物輸送にはよく似合っているように思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 23 [Sat] 22:17

佐倉様

私が知るだけでも、EF58、60、61、62、65、66、81、EH10、DD51といった罐がここを通過してました。
でも、今は急行はおろか特急も消え、貨物列車が僅かな変化を付けてくれているだけですね。

鉄博にお越しの節は、是非ご一報ください。
その頃の京都は、緑が美しい季節かと思います(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 23 [Sat] 22:19

tamura様

同じ更新色でも、64とは大違いで、落ち着いた感じなので、そんなに違和感ないですね。
なんといっても、正面貫通機なので、凛々しいですね(爆)

Edit | Reply |