水鏡到来

そもそもこの日は、トワ罐の工臨を撮るための朝練でしたが、毎週火曜日に走っていた工臨がこの日は走らずで、お預けとなりました。
和邇-小野の定番ポイント付近の田圃の2枚だけですが、水が張られていました。
通過10分前頃から、そよ風で波立ちはじめ、綺麗な水鏡とはいきませんでしたが、今年の初物ということで(笑)
4号機牽引の3096レです。
0421ksi_01
4/19撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 04. 22 [Fri] 16:41

 桜が終わると、いよいよ水鏡の季節ですね。
 ヒガハスの田圃にも水が入り始め、早速朝練で撮ってきました。
 これからお天気の良い日は早起きですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 04. 22 [Fri] 18:50

おおっ、早くも水鏡ですね。目に青葉 山不如帰 初水鏡でしょうか。(笑)
ようやく何を撮るのも楽に撮れる気候になりました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 22 [Fri] 21:47

佐倉様

いよいよ水鏡です。
湖南地区はほとんどが兼業農家なので、GW中に田植えなので、これから目が離せません(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 22 [Fri] 21:49

tamura様

GWに田植えをされると思いますので、これから水が張られていきます。
新緑の季節は、罐が引き立つので、好きです(笑)

Edit | Reply |