賀茂川をぶらり

御所を出て、出町のふたばさんで豆餅を買って、そこからは賀茂川をぶらり。
賀茂川は、染井吉野で遅れて咲いた木はまだ見頃で、それに菜の花が咲き歩いていて退屈はしませんでした。
0419kyt_03

特に、縄張り争いをしている訳ではありませんし、コサギが謝っている訳でもありません。
私をみて飛び立ったカルガモに、コサギが驚いたところです。
0419kyt_02

その後、このカルガモは私の前に来て、さんざんポーズをとってくれました(爆)
0419kyt_01

4/11撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 04. 20 [Wed] 09:17

 鴨はこちらでも沢山見ますね。最近増えて来た様な気もします。
 近所の公園に行くと、鯉に餌をやるのを鴨が横取り...(笑)
 人が来ると餌をくれると思って近寄ってくるんですかね。
 3枚目は結構接近してますね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 04. 20 [Wed] 18:45

大都市の中でこういう自然が感じられるところが京都ですね。
カルガモはえさやりのおじさんかと思ったのでしょうか、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 20 [Wed] 23:03

佐倉様

カルガモは皇居の堀で子育てするくらいですから、強いし、厚かましいですね。
おそらく、このカモは餌を強請りに来たのだと思います(笑)
30cm位まで近づいてました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 20 [Wed] 23:06

tamura様

京都の良さの一つですね。
今となっては、都会というほどの都会でもないですが、都会と田舎のバランスがいいです。
おそらく、餌やりおじさんと思ったのでしょう(笑)

Edit | Reply |