カメラを片手に  御所・・・近衛邸跡

山籠りの後は、順調に体重、体脂肪量ともに増加しているので、カメラを片手に御所までぶらぶら、散歩です。
丁度30分程なので、途中の昭和の街並みを眺めて、ぶらぶらすれば、到着します。
tamuraさんから教わった、近衛邸跡へ行きますと、花見をする人、写真を撮る人、写生をする人と色々おられましたが、ちょっと待てば人影も途絶えました。
近衛邸跡の紅枝垂れ桜です。
0417_kyt_02

0417_kyt_04

0417_kyt_03

花の季節が過ぎれば、新緑ですね。あまりに美しい緑だったのでつい・・・・・
0417_kyt_01

4/11撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 04. 19 [Tue] 09:17

 京都市内でもこの時期は咲いている花も多いでしょうし、カメラ片手にぶらぶらと散歩するのも良いですねぇ。
 でも、1時間も歩くと、そろそろ汗ばむ陽気になりましたね。
 やはり早朝が良さそうです。
 

Edit | Reply | 

tamura  2016, 04. 19 [Tue] 19:55

早咲きが咲く頃は、桜が咲いているところも限られるので結構な人出になりますが、八重紅しだれの頃は、市内が桜だらけになりますのでかなり落ち着くようです。
なんだかんだと今年も桜が終わり、新緑がきれいな季節になってきたようです。
これからは紅葉で名の知られたところへ行かれると、青葉が眩しいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 19 [Tue] 23:07

佐倉様

花もそうなんですが、この時通った新町通りは、昭和の香り漂う地区なので、そこを歩くのもなかなか楽しいです。
先日、十二坊、平野神社の時は汗ばみましたが、この日は寒かったです。
しかし、これからは日中は厳しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 19 [Tue] 23:11

tamura様

たしかにそうかもしれませんね。この時期になると、桜も一度は見たしというのと、あちこちが花で賑やかになりますから分散しますね。
もう、新緑の季節になります。一年は早いです。
祇王寺とかは、新緑の季節の方が好きです。

Edit | Reply |