去年の伯備線

少々ネタ切れなので、時を遡ります。
昨年の4月12日の撮影です。
朝の3081レを下溝口(信)-伯耆溝口で捉えたものです。
思えば単身時代は、なぁ~んも考えることなく、暇があれば出撃できました。さて、今は???
0416hkb_02
NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

0416hkb_01
NIKON D7200 AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 04. 16 [Sat] 23:53

 一瞬中央西線かと思いました。(^^ゞ
 原色64はやっぱり良いですね。
 単身でなくなると、炊事洗濯などの手間が大分少なくなるとは思いますが、その分自由に出歩くという訳にも行きませんね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 04. 17 [Sun] 09:17

単身赴任の良い点ですね。(笑)
伯備線は何度かトワイライト撮影の候補に入れましたが、結局行かず終いでした。
布原のD51三重連の時もそうでしたが、候補に入れながら縁がないまま、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 17 [Sun] 21:40

佐倉様

81レが重連運用でなくなったので、中央西線でもこういう風な列車が走ってますね。
東海地区の原色64はターゲットの一つです(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 17 [Sun] 21:43

tamura様

勝手気ままにできましたから(笑)
伯備線は、車がないと撮影地が限られますし、効率も悪いのでなかなか足が向きませんね。

Edit | Reply |