春の植物園(夜)

この時期、植物園はライトアップがされており、夜9時まで楽しめます。
地の利を活かして、一旦家に戻って、食事をした後、カメラ片手に再出撃です。
夜は、また一味違う花が撮れます。
0412sbe_04

0412sbe_03

0412sbe_02

0412sbe_01

4/6撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 04. 13 [Wed] 08:35

 地元の利ですね。
 桜の花は暗いバックで撮ると一層引き立ちます。
 2枚目の逆光写真が気に入りました。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 04. 13 [Wed] 18:49

植物園もライトアップしているんですか。
周りが暗いと桜も水仙も昼間とは全く表情が違いますね。
まさに地の利を生かした撮影ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 13 [Wed] 21:56

佐倉様

一杯ひっかけてから行きました(笑)
私も、2枚目気に入ってます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 13 [Wed] 21:59

tamura様

いつ頃からやっているのかしれませんが、ライトアップしてます。
光源によって、花の雰囲気が変わるので、面白いです。
ぶらり枯れ鉄の真髄です(笑)

Edit | Reply |