春の植物園(昼)

家から15分程歩いた所に、府立植物園があるので、時折出かけます。
特に、この時期は、桜が咲いて、園内が一層華やかになります。
花の名前は、各自で当て嵌めてください(爆)

0411sbe_05

0411sbe_04

0411sbe_03

0411sbe_02

0411sbe_01

4/6撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2016, 04. 12 [Tue] 09:07

これはカラフルですね。
京都で花を撮るとき、迷った場合は御所か植物園が良いです。

さて、1枚目は桜ですが何という種類でしょうか、、、
2-3枚目は花桃、4枚目はチューリップ、5枚目はう~ん、これは初見です。

Edit | Reply | 

佐倉  2016, 04. 12 [Tue] 10:06

 この時期は色々な花が咲いて写真を撮るのも楽しいですね。
 5枚目は水仙の原種で、ペチコート水仙というようです。
 ラッパのようですが、ラッパ水仙とはまた違うもののようで...

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 12 [Tue] 23:25

tamura様

植物園ですから、花の数が凄いですし、春を待って咲く花は色鮮やかで綺麗です。
桜は沢山の種類があって、種類迄は覚えてられませんでした(汗)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 12 [Tue] 23:28

Re: タイトルなし

ペチコート水仙ですか。
ありがとうございます。
名札は付いていたように思うのですが、連添いと一緒だと、撮るのが、精一杯で(笑)

Edit | Reply |