伯備線の桜

一年前の写真になります。
伯備線の是次バス停の俯瞰です。ここの桜は通常はGW前なのですが、今年は少々早いかもしれません。
0410hkb_01
2015/4/26撮影 NIKON NIKON D7200 AF-S NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 04. 10 [Sun] 22:21

 染井吉野が終わると、次はこの八重桜ですね。
 伯備線の桜も撮ってみたかったですが、特別なトワイライトも終了し、もう行く機会は無さそうです。
 中央西線の桜は今年も行けず...
 

Edit | Reply | 

tamura  2016, 04. 11 [Mon] 09:19

そろそろ八重桜ですね。
花びらが多い故に透過光が効かずなかなかの難敵であります。
花自体はソメイヨシノよりも美しいので、八重桜は好きです。

伯備線も遠くになりにけり、、、ですかね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 11 [Mon] 23:23

佐倉様

そろそろ、八重桜が咲き始めました。
次に伯備線に行かれるとしたら、64の終焉期でしょうか。今のところ、代替機がないので暫くは残りそうですが、いつかはそういう時が。
その時には、東海道、山陽は桃太郎天国、東北は金太郎天国なんでしょうね。
枯れ鉄も81に気をとられて、中央線の桜、行きそびれました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 11 [Mon] 23:25

tamura様

八重桜が咲き始めました。
存在感は八重ですが、繊細さは染井吉野ですね。

京都からだと伯備線は、阪神地区を通りぬけないといけないので、結構、億劫です。
64狙いなら、中央西線に行ってしまいます。

Edit | Reply |