ふるさとの山はありがたきかな・・・・

染井吉野の花吹雪が舞うようになった都大路ですが、ブログのほうはまだ満開の桜です。
桜咲く賀茂川の向こう側に見える、ふるさとの山は、ありがたいです。
まずは、大文字山。北大路橋からの眺めです。
0409sbe_03

上賀茂橋から見る、舟山です。
0409sbe_02

北山橋上手からの、比叡山です。
0409sbe_01
4/6撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 04. 10 [Sun] 00:45

 桜満開の賀茂川ですね。
 3枚目では新婚さんが桜の下で記念撮影でしょうか...
 今日は福島へ遠征してきましたが、どこも桜が満開でした。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 04. 10 [Sun] 18:51

今年は賀茂(鴨)川河畔の桜は眺めただけでした。
川沿いも昼間は花見で賑わいますので、やはり早朝が良いですね。
ウエディングドレスのカップルは多分中国の方でしょう。
最近あちこちで桜をバックに撮影している姿を見掛けます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 10 [Sun] 21:29

佐倉様

はい、満開です。
この日、植物園にも行ったのですが、園内や賀茂川畔で、結婚式の事前撮影に沢山の新婚カップルが写真を撮られてました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 10 [Sun] 21:33

tamura様

眺めるだけで、華やかで気分良くなります。
賀茂川は朝早くから、ランニング、散歩、体操と人出は多いですけど、昼間よりは少ないですね。
結婚記念の写真だけを撮りに来ているのです。最近は、結婚式とは別の日に、写真撮影の日を取られているようです。

Edit | Reply |