海津大崎

琵琶湖の俯瞰で海津大崎の桜が見頃であるのを見ると、行かずにはいられません。
といっても、海津の桜を見るのは今回が初めて。
行きたいとは思っていても、土日の激混みを考えると、気後れしてまってましたが、平日に行ける身分になったので(笑)
近くの小学校等が卒業記念に植樹をしているようで、ずっと桜の名所であり続けるのでしょうね。
0408kiz_01

0408kiz_02


0408kiz_05

0408kiz_04
ひょうたん島ではありません、竹生島です。
0408kiz_03
4/5撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

COMMENT 2

tamura  2016, 04. 09 [Sat] 19:34

一度は行ってみたい桜名所の一つですね。
こういう場所は平日に限ります。
水辺の桜は実に美しいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 09 [Sat] 22:42

tamura様

平日でもそこそこの人出でしたから、土日は推して知るべしですね。
タイミングが合えば、来年ご案内しますよ(笑)

Edit | Reply |