立本寺の桜

平野神社を後にしたあとは、北野神社の境内をかすめ、北野踊りで賑わう上七軒を抜けて、西陣にある立本寺へと歩を進めました。
西陣の地域に根付いたこのお寺、桜を眺めに近所の方々がたくさん御出でになってました。
東門前の桜はまだ三分咲きといったところ。
0403kyt_01

本堂前の桜は、既に七分咲で見頃ですね。
0403kyt_03

枝垂れ桜も見ごろです。
0403kyt_04

こちらは、まだこれから見ごろとなるようです。
0403kyt_02

3/31撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


COMMENT 2

桜(期間限定HN)  2016, 04. 04 [Mon] 09:16

 グーグルマップで枯れ鉄様が歩いたであろう通りを見てみました。
 何と、平野神社のSVでは桜が満開でした。(笑)
 桜の時期にぶらぶらと散策するのも良いですね。
 それに、いろいろな桜が有って、それぞれ咲く時期が微妙にずれているので、何度も楽しめますね。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 04. 04 [Mon] 21:43

桜(期間限定HN) 様

神社の境内にSVのカメラが入ったみたいですね 。
門前は夏の風景のようでしたが、境内は桜の季節ですね(笑)
自宅から歩くには少々遠いのですが、花粉にめげずに歩くようにしてます。

Edit | Reply |