東海道本線:美濃赤坂支線

美濃赤坂から更に奥に行った乙女坂にある矢橋工業が金生山から石灰石を、笠寺を経由して同社の新日鐵住金名古屋製鐵所内の事業所へ送るのに、赤ホキ列車が仕立てられています。
美濃赤坂駅で乙女坂から運んできたDE10とバトンタッチです。
0328tkd_03

荒尾駅付近を行く原色64。ちょっと窮屈そうに走ります。
0328tkd_02

赤ホキ越しの後追いです。
0328tkd_01
3/25撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


COMMENT 2

tamura  2016, 03. 29 [Tue] 18:13

なるほど、こういう列車もあるんですね。石灰専用ですか。
コンテナとタンカーばかり見ていると新鮮な印象です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 29 [Tue] 22:33

tamura様

改正前はEF64だけでなく、EF66もこの石灰列車を牽いてましたから、なかなか新鮮ですよ。
乙女坂から美濃赤坂までのDE10もなかなかいいですよ。

Edit | Reply |