北陸貨物新旧

どうやら、今日25日がEF81[富]の関西でのラストランのようです。
今日、フラッと大垣近辺と米原近辺に行ったのですが、そこで得た情報では、ラストランですね。
マルヨ運用分は明日も走るのではとの甘い期待は、貨物ちゃんねるをみると、後藤さんにつけ換えているようです。
子供の頃の両エース(EF66、EF81)の片輪がなくなるのは寂しいですね。
現ダイヤでは、午後に北陸貨物の新旧が続けて走ります。
曇り空の16時半を回った時間帯で、かなり暗いですが、EF81723牽引の4071レです。
0325tkd_02
続いて、EEF510-20牽引3099レです。
0325tkd_01

3/10撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2016, 03. 26 [Sat] 18:18

 遂に富山の81も落ちたようですね。
 残るは九州の81ですが...遠くて行けません。
 EF66はやはり東北本線からは消えましたが、高崎線に1往復だけ残りました。
 EF200が残ったのは幸いですね。

Edit | Reply | 

tamura  2016, 03. 26 [Sat] 18:58

北陸本線もEF510オンリーになるようですね。
青罐や銀罐は全検時に赤色になってしまうのですかね。
そういう意味では青釜やこれから加わる銀罐も押さえておかないと、、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 26 [Sat] 22:22

佐倉様

まだ、貨物時刻表を入手していないのですが、更新中の貨物ちゃんねるには臨貨、甲種、無動、代走の欄しかなく、1、2両は残るのかもしれませんが、予備の予備でしょうね。
ヒガハスから66が消えると、桃太郎、金太郎時代ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2016, 03. 26 [Sat] 22:27

tamura様

日本海縦貫線を1両で駆け抜ける画期的な罐が消えてしまいました。
81の生まれ故郷から消えてしまいました。
青罐、銀罐はどんなになるのでしょうね。赤ではないかもしれませんが、今の塗色ではなくなるような気がします。

Edit | Reply |